SSブログ

新垣結衣主演ドラマ掟上今日子の備忘録のあらすじ!! [掟上今日子の備忘録]

新垣結衣主演ドラマ掟上今日子の備忘録 の気になるあらすじ!!



top2.png



人気女優の新垣結衣さんがドラマ掟上今日子の備忘録

で主演を演じることが決定しました。

今回はドラマ掟上今日子の備忘録のあらすじと

内容と新垣結衣さんを解説していきマックス!!








 
 ドラマ掟上今日子の備忘録のあらすじ


実は新垣結衣さんは連続ドラマ主演が

な、な、な、なんと2年半ぶりとのこと

あんなに可愛いルックスなのに

もっとたくさんいろんな新垣結衣さんを

みたいファンは多いはずなのに...



1154245661_c0bb7749ee.jpg



だがしかーし!!

新垣結衣さんは掟上今日子の備忘録ドラマ主演が 決まりました。ヤッフィー!!


この掟上今日子の備忘録というドラマ どんなあらすじかといいますと 記憶を1日しか保てない忘却探偵が 主人公なんです。


おぉー、何やら面白そうな設定。。。

不可思議な事件を即日つまり

その日のうちに解決していくようです。

新垣結衣さんが演じる掟上今日子は

寝ると1日の記憶を忘れてしまう体質から

体中油性ペンでのメモだらけ

もしかしたら新垣結衣さんの体も...笑


とっても若いのになぜか髪の毛は

真っ白でお金にかなりがめつい

「置手紙探偵事務所」の所長です。


10727394_685453341552601_67025276_n.jpg



眼鏡が可愛く 史上最も不思議でキュートな

異色の名探偵を演じます。

 
あらすじ

運の悪い青年・厄介(やくすけ)が

ある事件の犯人に間違われる。


かれが掟上今日子に助けを求めるところから

物語は始まる。









掟上今日子は忘却体質なので

そこをコミカルに描きながら

「100万円を盗んだ。身代金1000万円を要求する」

などの不思議な事件を解決していく。


眠ると記憶を忘れてしまうので

いつも即日解決だ。


しかし犯人を暴いたのに睡眠薬を飲まされて

やり直しになったり

逆に頭がさえないときはわざと寝て

頭をリセットさせるなど

普通の探偵ものとは違うので

そこが見どころだとおもいます。


今日子と厄介を軸にして

ミステリーとラブストーリーが描かれています。


 ドラマ掟上今日子の備忘録の原作


2014年作家別売り上げランキングで1位になった

大人気作家 西尾維新さんの作品の

初実写化が掟上今日子の備忘録 。


yjimage.jpg


彼が初めて実写化を意識して

書いた小説らしく

なんと主人公にイメージしていたのは

新垣結衣さんだったらしい。


キャスティングを知ったとき

これは運命だ

と喜んでいたとか

自分が書いた作品にあんなに可愛くて

綺麗な女優さんが演じてくれるんだから

嬉しくないわけない

クランクインは9月中旬予定

10月放送開始です!!

新垣ゆいさんは原作通りの

ビジュアルに変身するみたいです。

楽しみだなー


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。