SSブログ

[名探偵キャサリン]ネタバレ感想・キャスト相関図・主題歌 [名探偵キャサリン]

[名探偵キャサリン]ネタバレ感想
キャスト相関図・主題歌


どーもどーもどーも!!
ドラマ[名探偵キャサリン]を
勝手に宣伝している
名探偵コシンです!!

この記事には
[名探偵キャサリン]の
ネタバレ感想やキャスト相関図
主題歌などについて書いています。


2015年の3月の末まで
半年間NHK連続テレビ小説
マッサン」でヒロインの
エリーを演じて

視聴者の心を鷲掴みにした
シャーロット・ケイト・フォックス

今度は民放ドラマの主演で
また日本に帰ってきます!!






スポンサーリンク











お帰り!!シャーロット!!

現在皆さんもご存知の通り
シャーロットは今年の秋以降は

ブロードウェイミュージカル
シカゴ』の舞台に専念することに
なるのでもしかしたら
今回で見納めになるかもです...涙

「名探偵キャサリン」は
全部が日本語です。

是非異国でのシャーロットの
新たなチャレンジに
期待していてください!!


 「名探偵キャサリン」キャスト相関図


キャサリン・ターナー(29)

 シャーロット・ケイト・フォックス

アメリカ副大統領の一人娘
かなり優秀で語学が堪能


浜口一郎(はまぐち・いちろう)(39)

 谷原章介

高身長で英語が堪能
政治一家で育つが政治にあまり
興味がない少し変わり者


chart.png


西川和彦(にしかわ・かずひこ)(33)

 尾上松也

久条麗子(くじょう・れいこ)(38)

 高岡早紀

京流の華道家でかなりの美人


橋口(はしぐち)(46)………宇梶剛士

京都の警察


吉村峰子(よしむら・みねこ)(55)
 
 山村紅葉

山野華子(やまの・はなこ)(50)

 濱田マリ

小川麻衣子(おがわ・まいこ)(30)

 笛木優子

伊吹信彦(いぶき・のぶひこ)(35)

 河相我聞

西川 鳳(にしかわ・ほう)(55)

 榎木孝明

東郷悠子(とうごう・ゆうこ)(55)

 藤田弓子

東郷流風(とうごう・りゅうふう)(62)

 竜雷太

浜口幸夫(はまぐち・ゆきお)(65)

 里見浩太朗

外務大臣で一郎の叔父






スポンサーリンク









予告動画(最新)



 「名探偵キャサリン」ネタバレ感想・主題歌


以下が原作のネタバレ感想のまとめです。


来日した美貌のアメリカ副大統領令嬢
キャサリン・ターナーが

ボディー・ガードの浜口と,
京都でおきた連続殺人事件に
関わり,探偵役にはまる。

東流の小川麻衣子,京流の家元,
東流家元,大学助教授が堀川通り沿いの

二条城,空也堂,興正寺,
そして京都駅で起こった
殺人事件の犯人は,

意外にも,西流家元の後継者と
目されていた久条麗子だった。

彼女の動機は,
西流家元に蔑ろにされ
自殺に追い込まれた母を思っての復讐だった。

西流の御曹司と小川麻衣子の
逢引きのメモから,事件の真相がわれる。

トリック・メーカーであり,
卓抜なストーリー・テーラーである作者の
才能がうまくかみあった佳作である。

山村美沙は池坊準華監で
華道には相当な心得がありますし、

茶道の師範免状も取得していますので、
本作品の舞台や登場人物の背景への

知識は確かなものですから
作品の描写に深みを与えています。

家元制度のあり方やその収入構造などは
本作成立の大事な要素の一つで
効果的でした。

『花の棺』というタイトルも
良く練られたものだと思います。

京都の名所もふんだんに
登場します。

本作の成功により、
山村美沙の作品傾向が固まったのでは、

と考えられる
エポックメイキング的な
小説だと評価しています。


主題歌や挿入歌については
まだ発表されていません

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。